FOR EXHIBITORS / 出展のご案内

出展規約

1. 小間の転貸などの禁止

出展者は、自社分の小間を主催者の承諾なしに転貸、売買、交換あるいは譲渡することはできないものとします。

2. 出展者の小間の取扱い

出展申込みは、原則として1 社1 小間とします。但し、主催者が例外を認めた場合はその限りではありません。

3. 出展物の設置及び撤去

出展者は、主催者の定めるスケジュールに沿って小間内の装飾、及び出展物の搬入出を行わなければならないものとします。会期中の出展物の搬入・移動・搬出の必要が発生した場合は、主催者の承認を得た後、作業を行うこととします。

4. 展示場の使用

宣伝・営業活動はすべて展示小間の中に限られるものとします。各出展者は、宣伝活動のために小間近辺の通路が混雑することのないよう責任を持つものとします。装飾物などいかなるものも、割り当てられた床の範囲を越えてはならないものとします。主催者はその音、操作方法、材料またはその他の理由から問題があると思われる装飾物・展示物、展示会の目的に沿わない展示物を禁止又は撤去する権限を有するものとします。この権限は、人・物・行為・印刷物のほか、主催者が問題があると考える性質のすべてに及ぶものとします。上記の制限または撤去が行われた場合、主催者は出展者に対し、いかなる返金、またはその他の関連費用負担の責を負わないものとします。

5. 出展物の管理と免責

主催者は、展示会場の管理・保全について事故防止に最善の注意をはらいますが、あらゆる原因から生ずる各出展物の損失または損害についてその責任を負いません。

6. 損害賠償

出展者は、自己またはその代理人の不注意その他によって生じた、会場設備または展示会の建造物もしくは人身等に対する一切の損失についての責任を負うものとします。

7. 小間位置の決定

主催者にて勘案のうえ決定いたします。

8. 展示会の中止

主催者は、展示会が開催される土地建物が入場に不適当となった場合、または正当な不可抗力原因により開催が妨害された場合は、自身の判断によって会期を変更、もしくは開催を中止することがあります。主催者はこれによって生ずる損害、費用の増加、その他出展者に生じた不利益な事態については責任を負わないものとします。

9. 出展料金支払い方法

出展者は主催者が発行する請求書に基づき、請求書記載の期日までに出展料を支払うものとします。出展者からの支払いは、主催者が請求書に記載した指定口座に日本円で支払うものとします。約束手形・小切手等の取扱いはいたしません。

10. 出展の変更または取り消しについて

本申込み手続き後の出展者の都合による取り消しは、原則として認めません。但し、主催者でやむを得ないと判断した場合は取り消しを認め、以下の基準で解約料をお支払いいただきます。

基準: 事務局による書面での解約通知受領日  解約料率
2019年11月9日(金)まで --- 出展料金の50%
2019年11月10日(土)以降 --- 出展料金の100%

11. 規定の遵守

出展者は、主催者が定める一連の規約を遵守することに同意するものとします。

12.規約の変更と追加

出展者は、この規約に定められていない事項、またはこの規約の条項について疑義が生じた場合は、主催者の決定に従うものとします。主催者は、出展者に通知の上、この規約を改訂あるいは追補できる権利を有するものとします。

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