JBKS2021 開催趣旨

内外ファッション業界は、コロナ禍による厳しい需要環境や消費者行動の変化を受け、ECシフトによるバリューチェーンを強化している一方で、ブランド撤退・店舗閉鎖等、それぞれ経営資源の選択と集中に向けた事業構造改革を加速させております。また、内外消費者の価値観も大きく変化しており、「使い捨ての商品を買わない」・「できるだけ天然もしくはリサイクルできる素材のものを選ぶ」等、環境問題はじめ安全・安定志向を優先したサステイナビリティへの意識は年々高まりを見せており、私たち国内ニット製造業においても、環境効率の高いビジネスモデルの取組みは、未来へ向けたピボットとして重要なテーマとなっております。一方、公衆衛生と経済を両面から直撃したコロナ禍も、有効なワクチンの普及により出口が少しずつ視界に入り、日本国内においても本年後半より景気は徐々に改善していくと予測されております。

こうした中、JBKSは2年振りの開催を迎え、この間ともに厳しい環境ではございましたが、それぞれ研鑽を積まれてこられた新たな付加価値製品等を積極的にご提案いただき、一社でも多くの新規販路開拓が実現するよう願っております。

なお、当展では新型コロナウイルス感染防止策として、厚生労働省のガイドラインに基づき、会場施設と連携しながら、入り口でのサーモグラフィーの設置やアルコール消毒液の設置等、万全の措置を講じる予定としております。

開催概要

名称ジャパン・ベストニット・セレクション 2021
会期2021年
11月30日(火)10:00~18:00
12月01日(水)10:00~17:00
会場東京都立産業貿易センター浜松町館「5階展示室」

(東京都港区海岸1-7-1)
主催ジャパン・ベストニット・セレクション実行委員会
委員長 
梅田 恒栄
(新潟県ニット工業組合 理事長)
後援(予定)経済産業省、
中小企業基盤整備機構、
日本ニット工業組合連合会、





繊研新聞社、
ダイセン株式会社、
株式会社アパレルウェブ
協賛(予定)株式会社島精機製作所
展示会規模45社/38小間
入場料無料 ※業界関係者のみ

出展対象

国内で製造されたニットテキスタイル及びニットを用いた最終製品(セーター・カットソー・靴下・ニット小物・ニットテキスタイル)

来場対象者

アパレルメーカー、小売業(百貨店、セレクトショップ、専門店、量販店、無店舗販売等)卸売業、商社等のバイヤー他
※招待状をお持ちでない方の入場も可能です。
※受付に名刺2枚をご提出頂ければご入場いただけます。